難関資格の取得を支援。常に工事品質のアップを図っています

今年2月11日、名鉄ニューグランドホテルで、ある「合格祝賀パーティー」が開催されました。建築・不動産に関する資格の取得講座を開講している資格試験予備校が難関を突破した合格者たちを祝い、1年に1度開催している大規模なパーティーです。


「難関資格の取得を支援。常に工事品質のアップを図っています」の続きを読む

長久手市・設計士のアイデアが詰まった分譲住宅‐2 快適リビングを実現する収納スペースの妙

長久手市の分譲住宅にお住まいのH様。設計士の各務はリビングの天井に「折り上げ天井」を採用。高さを二層に演出して空間に広がりを持たせています。


「長久手市・設計士のアイデアが詰まった分譲住宅‐2 快適リビングを実現する収納スペースの妙」の続きを読む

長久手市・設計士のアイデアが詰まった分譲住宅‐1壁面一杯のテレビボードでリビングをスッキリとした空間に

住民の平均年齢が全国の自治体で最も低い“日本一若い街”(平成27年国勢調査)、2年続けてイオンモールやIKEAといった大型商業施設がオープンするなど、何かと話題に上ることの多い長久手市。これからお家を建てようとお考えの方にとっては住環境の整った気になるエリアではないでしょうか。今週から3回にわたって、長久手市の分譲住宅H様邸をご紹介します。

H様邸が完成したのは3年前の4月。設計を担当した一級建築士・各務 健はエリアの特性に合わせて、小さなお子さまのみえるご夫婦が暮らしやすい空間づくりを心がけたといいます。

そんな設計コンセプトにまさにピッタリの4歳と2歳のお子さまとご夫婦の4人で暮らすH様邸。どのような暮らしをおくってみえるでしょうか。


「長久手市・設計士のアイデアが詰まった分譲住宅‐1壁面一杯のテレビボードでリビングをスッキリとした空間に」の続きを読む

新築住宅をお探しの方、そのお家に4K8K放送の受信設備は整っていますか?


今年12月からNHKやBS各局などで本格的に放送開始予定の新4K8K放送。4Kでも現行ハイビジョンの4倍の画素数で高画質の映像が楽しめるとのこと。8Kともなると何とハイビジョンの16倍!圧倒的な臨場感を味わえそうですね。

すでにメーカー各社から、表示パネルの画素数がフルハイビジョンの4倍という高画質の4K対応テレビが続々と発売され、家電店を賑わせています。高画質にこだわりのある方でしたらすでにご購入された方もみえるかもしれませんね。2年後の東京オリンピックに向けて、いっそう需要は高まっていくことでしょう。

ただ、この4Kテレビ、本来の最高画質で映像を楽しむためには専用のアンテナやチューナーだけでなく、お家のテレビ受信設備も対応していなければいけません。新築のお家であっても設備が整っていない場合はお客さまの方で費用をかけて工事を行わなければいけないことになります。


「新築住宅をお探しの方、そのお家に4K8K放送の受信設備は整っていますか?」の続きを読む

新年度がスタート──名古屋城に新スポットも登場しています|名古屋で注文住宅を建てるなら玉善

この週末はお天気にも恵まれ、今年最後のお花見を楽しんだ方も多かったでしょうか。名古屋城の桜も満開でした。今年の桜はどこも開花時期が早めですね。全国各地で、「桜まつり」の時期に桜が散ってしまっているのではと気を揉んでいる関係者の方も多いとか。自然の移ろいを予測するのは難しいですね。


「新年度がスタート──名古屋城に新スポットも登場しています|名古屋で注文住宅を建てるなら玉善」の続きを読む