住まいの情報をいち早くお届け Staff Blog

【「名古屋市昭和区の家」新築住宅紹介-1──3階建ての魅力を生かしたプライベートバルコニー】

名古屋市内を中心に愛知県下で年間500棟の新築住宅を手がける玉善では、1棟1棟敷地の条件を吟味し、快適な暮らしを実現する設計アイデアを盛り込んだ家づくりを進めています。


「【「名古屋市昭和区の家」新築住宅紹介-1──3階建ての魅力を生かしたプライベートバルコニー】」の続きを読む

【本社オフィスをリノベーションしました-2 建設本部のフロアはパーソナルスペースとコミュニケーションを両立した空間に】


前回の記事はこちらから


4月にリノベーションが完成した玉善本社オフィス。今回は4階建設本部のフロアをご紹介します。      

設計部・工務部・メンテナンス部・事務課などのセクションで構成される建設本部。
「営業部のフロアでは隣りの席との間に仕切りを設けずにコミュニケーションを図りやすい環境づくりを心がけましたが、建設本部では一人ひとりが集中しやすい環境を整えました」とリノベーションプロジェクトメンバーの帆引。


「【本社オフィスをリノベーションしました-2 建設本部のフロアはパーソナルスペースとコミュニケーションを両立した空間に】」の続きを読む

【本社オフィスをリノベーションしました-1 コミュニケーションが生まれる“カフェ風”のオフィス空間に】


名古屋市中区丸の内、オフィス街の中心に位置する9階建てのビル。玉善は20年前からこの場所に本社オフィスを構えていますが、この春、大幅なリノベーションを実施。4月から新しくなったオフィスで本社の各部署が業務を行っています。

リノベーションのプロジェクトがスタートしたのは昨年8月。
カフェ風な空間づくりで今までにもましてコミュニケーションを取りやすいオフィス環境の実現を図りました」と、プロジェクトメンバーの設計部・帆引はリノベーションのコンセプトを語ります。


「【本社オフィスをリノベーションしました-1 コミュニケーションが生まれる“カフェ風”のオフィス空間に】」の続きを読む