• TOP
  • >ブログ
  • >【「名古屋市守山区の家」新築住宅紹介-2──統一感のあるカラーコーディネートで洗練された空間を実現】
住まいの情報をいち早くお届け Staff Blog

【「名古屋市守山区の家」新築住宅紹介-2──統一感のあるカラーコーディネートで洗練された空間を実現】

前回の記事はコチラから

スクエアなデザインに配した格子が暮らしの快適さを実現してくれる名古屋市守山区のお家。
今回は統一感のあるコーディネートが特徴的な室内空間の魅力をご紹介します。



前回ご紹介した格子で隔たれているガーデンテラス。室内からは植栽の常緑樹が美しく映える光景が視界に入ります。格子越しに見える外の光景も格子で目線が柔らかく区切られて、安心感のある空間で過ごしていられます。



室内空間はグレーを基調にアクセントカラーにブルーを配したコーディネート。リビングはブルーグレーで引き締め、落ち着きのある空間にしています。

梁見せの天井床の色合いにご注目を。
アッシュカラーのシックな雰囲気に彩られた空間は、外観のデザインと揃えたカラーコーディネート。統一感のある空間で落ち着いた暮らしを楽しむことができます。

キッチンカウンター前面には同じカラーコーディネートにインパクトのある柄を配してアクセントを持たせてあります。



リビングの続き間の和室の壁にも大胆な柄行きのクロスを配しました。こうした大胆なクロスづかいは単体だけで考えると採用しにくいものですが、全体のカラーコーディネートにマッチして空間の印象を高めてくれることに。
設計士の感性が生かされた空間コーディネート玉善の個性的な家づくりを支えるポイントとなっています。



リビングからキッチンとの直線的なデザインの繋がりも、カラーコーディネートの統一された空間でいっそう印象的な効果を発揮してくれます。

名古屋市守山区のお家では1階にリビングと続き間の和室、2階に主寝室と洋室という人気の高い間取りを採用。暮らしやすさを高めた間取りに加えて、統一感のあるカラーコーディネートで洗練された空間を実現しました。

お家の個性に合わせて設計士の意図が隅々にまで反映された玉善の家づくり。デザイン性の高い空間が暮らしの楽しみを広げてくれます