STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : スタッフブログ

【Interview】玉善の住宅オーナー様の声 Vol.2(後編)

2023.10.06

弊社玉善の住宅をご購入され実際にお住まいになられているオーナー様にご協力頂き生の声をお伺いしてまいりました。そこで、オーナー様の生の声を前編と後編の2回に分けて紹介させて頂きます。今回は後編となります。前編の記事は「【Interview】玉善の住宅オーナー様の声 Vol.1(前編)」をご覧ください。

弊社にとってもご入居後のオーナー様の生の声をお伺いすることができ、大変参考となりました。今、家探しをされておられる方にもきっと参考になると思います。

ではインタビュー後編となります。


目的に応じて使い分けられるので3階建てにして良かったです

1階は主に趣味のスペースとして使っていますが、仕事部屋としてリモートワークなどにも利用しています。扉を閉めれば他の階の音も聞こえないので集中できます。

2階の広いリビングは家族が集まる空間ですし、3階は寝室と子ども部屋として使っています。それぞれの階へ行くときに気持ちを切り替えることができるので、そういう意味でも3階建てで良かったなぁ、と感じています。

あと良いなと思ったのは、寝室が3階なので、子どもを寝かしつけたあとにパパが仕事から帰ってきたときも音が聞こえず、子どもたちを起こさないというところですね。2階建てだとやっぱり玄関の音が聞こえて起きてしまうんですけど。

 

気になっていた点も実際に住んでみるとすごく良かった

家探しをしていたときは、階段のことを考えるとできれば2階建ての方が良いのかなと思うところもあったんですが。実際に住んでみると、階段の幅が結構広くて思ったような心配もなく良かったです。
階段すべてに手すりがついているのも良いですね。子どもたちはまだ小さいんですけど、自分で手すりを持って上り下りしていますね。

陽当たりとかもすごく良いです。冬場も快適に過ごせました。

住む前は良くは思っていなかったビルトインガレージが住んでみると一番のお気に入り

あと実は検討していた時点では、ビルトインガレージのことをあまり良く思っていなかったんです(笑)。でも実際に暮らして使ってみるとこの家の一番のお気に入りになりました。車で外出した際、雨でも濡れずに家の中にすぐに入れるというところも良いんですが、子どもたちの遊ぶスペースとしても利用できるんです。

夏場は子どもたちのプールを出して遊び場としても使っています。やっぱり屋外だと直射日光がきつく熱中症も心配になりますが、日陰になるビルトインガレージの中はちょうどいいですね。シャッターを閉めれば子どもたちも外に出られないので安心ということもあります。


後編のインタビューでは、3階建てのお家での暮らしに焦点を当ててお伺いさせていただきました。オーナー様から頂いた実際の生の声は、私たちにとっても非常に貴重なものとなりました。

3階建て住宅は、2階に広々としたリビングを設けることが可能であり、2階建てとは異なる使い分けが楽しめます。特に2階リビングは、来客時に1階で応対でき、プライベートな空間を保てるというメリットがあります。また、「それぞれの階へ行くときに気持ちを切り替えることができる」というオーナー様の声も大変参考になりました。

また弊社では階段にはすべて手すりが設置してあり、玄関ホールなどにも設置しております。これはご高齢の方々を想定しているものですが、小さなお子様がいるご家庭にも安心してお使いいただけるとの実際の体験談を頂きました。

ビルトインガレージについても駐車スペースとしての利用だけでなく、雨にも濡れない、日差しも遮られるということでお子様の遊ぶスペースにも利用することができます。

今回頂いた言葉の一つ一つを大切にし、私たちのサービス向上の糧とさせていただきます。これからもお客様の声を大切にし、理想の住まい作りを全力でサポートして参ります。

皆様におかれましてもこれからの家探しに役立つ、オーナー様の実体験に基づくストーリーも、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

最後に、インタビューにご協力いただいたオーナー様に、心からの感謝を申し上げます。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る