STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : スタッフブログ

【「まちかどモデルハウス」名古屋市緑区-2 スマートホームシステムの魅力を体感できます】

2024.03.28

【「まちかどモデルハウス」名古屋市緑区-2 スマートホームシステムの魅力を体感できます】

【「まちかどモデルハウス」名古屋市緑区- 1 自由設計の注文住宅の家づくりに生かせるアイデアが詰まっていますはこちらから

間接照明の柔らかい光に包まれたLDKに健康な暮らしを実現する最先端の技術が詰まった名古屋市緑区の「まちかどモデルハウス」。玉善の“フラッグシップモデル”としてご覧いただけるように、便利で快適な暮らしを実現するスマートホームシステムを導入しています。

快適な1日の始まりを迎えられるスマートホームシステム

HOME IoTを活用した照明やエアコン、セキュリティシステム、家電製品など暮らしの中のあらゆるモノがインターネットにつながったスマートホームシステムでは、たとえば朝起きてスマートスピーカーに「おはよう」と声をかけると、カーテンや電動シャッターが開き、照明がついてエアコンが自動的に運転をスタート。快適な1日の始まりを迎えることができます。

外出時にはスマホやタブレットを操作して帰宅前にエアコンや照明をつけておいたり、お風呂のお湯を張っておくことも可能。お家の鍵の施錠を確認することもできるので、鍵を締め忘れて出かけてしまったかもしれないと気になったときも安心です。

また、天井に埋め込まれたスピーカー付きダウンライトは、映画の音声を流してシアター気分で映像を楽しんだり、スマホのお気に入りの音楽が部屋中に降り注ぐようにすることもできます。

ロータイプの幅広カップボードでキッチンスペースはいつでもスッキリ

キッチンスペースにはロータイプのカップボードを配置して窓を設け、外からの光が差し込むように設計しました。

キッチンカウンターと同じ255cmと幅を広く取ったカップボードは収納力抜群。窓の上に収納棚を設けてあり、光に包まれたキッチンスペースをいつでもスッキリと保っておけます。

ランドリースペースには、SNSでも話題のガス衣類乾燥機「乾太くん」を設置。天候に左右されることなく洗う→干す→たたむ→しまうという洗濯作業にかかる時間を大幅に短縮して、共働きの家庭でもゆとりのある生活を営むことができます。

先進の住宅性能と快適な暮らしを実現する設計アイデアが盛り込まれた「まちかどモデルハウス」。自由設計の注文住宅の家づくりのさまざまなヒントを得られるモデルハウスとなっています。

また、「まちかどモデルハウス」の建つ名古屋市緑区篠の風では新築分譲住宅も完成しています。好評につき第1期分譲は残り1棟となっていますが、第2期分譲も予定されています。詳しい情報はこちらからご確認ください。

「まちかどモデルハウス」特設サイトはこちらから

「まちかどモデルハウス」の見学予約はこちらから

 

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る