STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【名古屋市守山区の家02】家族のストーリーが広がるリビングの壁面アイデアを施しました

2022.06.16

【名古屋市守山区の家02】家族のストーリーが広がるリビングの壁面アイデアを施しました

前回の記事はこちらから

中庭と室内空間の一体感ある設計デザインが際立つ名古屋市守山区の2棟のお家。
リビングにはダウンライトの間接照明の柔らかい光に包まれた空間が広がっています。

スポットライトが生み出す陰影が、リビングで過ごすひとときをくつろぎの感じられる時間にしてくれます。

こちらのお家ではリビング正面の壁面にマグネット対応の石膏ボードを配しました。釘穴や糊残りを気にすることなく、壁面をさまざまなアイデアで彩ることができます。ダイニングテーブルの正面に位置していますので、思い出の写真やお子さまの描いた絵などを飾って、家族のストーリーを眺めながら食事中の会話を楽しむのもいいですね。

2階バルコニーはそれぞれ意匠性の高いデザインに設計。プライバシーに配慮した空間となっています。壁を高くした方のお家のバルコニーからは下の中庭を眺めることもできます。

周囲からの視線や陽当たりなど敷地の条件を踏まえて最適な設計プランを選択し、快適な暮らしを実現する玉善の家づくり。経験豊富な設計士たちが多彩な設計アイデアを駆使して1棟1棟のお家と向き合っています。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る