STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【名古屋市昭和区の家03】外の風を感じられる書斎スペースでリモートワークも快適に

2022.05.10

前回の記事はこちらから

アウトドアリビング」のスペースとしてリビングと繋がったテラスを設計。在宅時間の長い暮らしを快適に過ごせる設計アイデアを盛り込んだ名古屋市昭和区のお家

寝室にはリモートワークの気分が上がる書斎スペースを設けました。

高天井や勾配天井で空間に広がりを持たせた寝室。書斎スペースには壁面と同じデザインの扉を配してあり、扉を閉めればスッキリとした空間を演出してくれます。

 

書斎内のカウンターを配した壁面も同じデザインで、統一感のある空間に。仕事に集中できる環境を整えています。

閉じこもりがちなリモートワークの気分転換をはかりたいときは、窓の外に設けたプライベートバルコニーで外の風に触れてリフレッシュするのもいいですね。

 

2棟のお家はシャッターゲートの奥にキューブ状の建物が重なり合うデザインで統一。

 

シャッターゲートと合わせて大小3つの“四角い箱”の遠近感が際立つ外観デザインとなっています。

スタイリッシュなデザインの中に吹き抜けの階段ホールや“通り土間”風のスペース、「アウトドアリビング」のテラスなど、LDKの広がりを感じさせる設計プランが盛り込まれた名古屋市昭和区のお家。玉善の多彩な家づくりのアイデアを感じていただけたことと思います。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る