【ひな壇状に並ぶ7棟の家。多彩な設計アイデアを凝らしたお家が快適な暮らしの舞台に_豊田市の家-1】
STAFF BLOGスタッフブログ
【名古屋市昭和区の家03】間口の広さを生かしたゆとりのある設計プランで上質の空間を実現
前回の記事はこちらから
名古屋市昭和区に完成した5棟のお家。広い道路に面した2棟のお家は間口を広く取ったゆとりのある建築デザインのお家となっています。アプローチ門扉と一体にデザインされたシャッターゲートにより、周囲の環境との境界を明確にして、防犯性、プライバシー性を高めています。
シャッターゲートを開ければゆとりある2台分の駐車スペースが広がります。
建物角部に防犯カメラを設置し、宅内敷地の防犯対策にも配慮しています。
玄関にはウォークスルータイプのシューズクロークを設けました。来客用と家族用で動線を分けておけるので、玄関を綺麗に保っておくことができます。
リビングに入ると、折り上げ天井の化粧梁にテレビ背面のタイルの壁面が間接照明で浮かび上がり、デザイン感覚に満ち溢れた空間が広がります。
20畳以上あるLDKはダイニングテーブルやL字型ソファを置いても十分に余裕のある広さ。間口の広い敷地の特長を生かした設計となっています。
キッチンは黒を基調にしたシックなデザイン。カップボード背面のタイルの壁が間接照明で浮かび上がり、“見せるキッチン”として存在感を際立たせています。
LDKの上質な空間デザインに合わせて、タイル貼りの壁面が輝く浴室や手洗い、収納スペースを設えたトイレなど、住まいの空間をシックなデザインで統一しています。
それぞれに敷地の特長を生かした5棟が建ち並ぶ昭和区の人気エリアのお家。玉善では1棟1棟のお家に趣向を凝らした設計デザインでお客さまの理想のお住まいを提供しています。
CATEGORIES
LATEST ARTICLE
ARCHIVE
Recommended Articlesおすすめ記事