STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【名古屋市北区の家03】“外部空間”を配してプライバシーの十分確保された暮らしを営む

2021.07.01

都会の街なかでの暮らしを楽しむ名古屋市北区のお家。
プライバシーに配慮して周囲の視線を気にせずに過ごせるように、は前回ご紹介したリビングと和室の間だけでなく、ダイニングの窓の外にもあります。

こちらも外に面した側は壁で囲まれ、視線を遮ったスペースに。上部は開放されており、ダイニングに優しい光が差し込んできます。

街なかでは庭に出ると人の目が気になるものですが、リビングやダイニングの外にプライベートバルコニーを設けることで、視線を気にせずに過ごせる空間に。

 

 

昼間は明るい庭のように使い、夜は夜空を見上げながら月明かりや夜風を楽しめる場所となります。
また、バルコニーの壁は都会の音を和らげる防音装置にも。車の騒音などを和らげ、鳥のさえずりや虫の鳴き声が聞こえてくるかもしれません。

 

街なかの暮らしを快適に過ごさせてくれるプライベートバルコニー1階主寝室の外にも配しました。窓越しの柔らかい光が朝の目覚めを優しく迎えてくれます。壁で囲われ、周囲の目を気にせずに過ごせるので、夜にはイスやテーブルを置いてご夫婦2人でくつろいで過ごせる空間にも。

街なかでの生活スタイルをイメージした設計で、プライバシーが十分に保たれた暮らしを満喫できる名古屋市北区のお家。
都市型生活スタイルに対応した玉善の設計アイデアがふんだんに盛り込まれています。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る