【LDKに光を取り込む工夫を凝らした3棟のお家_名古屋市北区の家-1】
STAFF BLOGスタッフブログ
【3階建ての1階に続き間を設けて、2階リビングに開放的な吹き抜け空間を実現_安城市の家-2】
【間取りの自由度を生かした3階建ての暮らし_安城市の家-1】はこちらから
生活スタイルに合わせて選べる3階建てのお家3棟が立ち並ぶ安城市のお家。
今回は3階建ての間取りの中に快適な暮らしをおくる設計アイデアを盛り込んだ2棟のお家をご紹介します。
こちらの3階建てのお家では、1階に続き間の洋室を設けました。
仕切った状態では1階の2室の洋室を主寝室+書斎として活用したり、ゲストルームにしておくこともできます。
仕切り扉を開けると13畳を超える洋室が広がることに。広々とした室内は贅沢に使える空間になります。
2階リビングには大きな吹き抜けを設けました。上部の高窓から明るい光が降り注ぎ、室内全体に広がりを感じることができます。吹き抜けを設けることで3階の部屋数を1室少なくしても、1階に2室あるのでトータルの部屋数は確保。自由度の高い間取りで、ゆとりを持って暮らせるお家となっています。
■必要な場所に必要な収納スペースを設けたお家も
こちらの3階建てのお家では、収納スペースの充実を図りました。
玄関の一角にはシューズクロークを設置。靴だけなく傘やコート、アウトドア用品、ベビーカーなどさまざまなアイテムを玄関の近くにまとめて収納しておけるので、玄関をいつでも綺麗な状態に保って置けます。
キッチンはこちらのお家も独立型キッチンを採用。リビングと対面する配置となっており、ご家族とコミュニケーションを取りながら集中してキッチン作業を行うことができます。
2階LDKの一角にはファミリークローゼットを設置しました。
普段づかいの衣類やお子さまのランドセルなども収納しておけるので、子ども部屋のある3階との階間の移動も最低限に抑えることができます。
3階建てのそれぞれにお家に設計アイデアを凝らした安城市の3棟のお家。玉善の家づくりのバリエーションの豊富さを感じていただける新築住宅となっています。
CATEGORIES
LATEST ARTICLE
ARCHIVE
Recommended Articlesおすすめ記事