STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【名古屋市昭和区の家02】毎日の家事や料理が楽しくなるお家

2019.02.21

アウトドアリビングで “グランピング” 気分を味わえる名古屋市昭和区のお家。室内にも毎日の暮らしが楽しくなる要素を盛り込んであります。

 

たとえば、お掃除。最近はロボット掃除機をお使いの方も多くなってきましたが、普段、目に入る場所に居座られているのは避けたいものですよね。とはいえ、後から収納場所を作るのは手間がかかってしまいます。

 

そこで、リビングの近くでありながら目に入らない場所に “基地” を設計しました。

物入れスペースの下の部分を開けてあるので、ロボット掃除機は出入り自由。基地の中にコンセントを設置してあるので、充電もラクラク完了。タイマーをセットしておけば、留守の間に出動してお部屋の中を綺麗にしておいてくれます。

お楽しみはもうひとつ。キッチン、ダイニングは、“天井から音楽が降り注ぐ“ 空間となっています。

 

キッチンカウンターの上部に設置してある「スピーカー付きダウンライト」からお気に入りの音楽が流れ出す──毎日のお料理の時間も“今日は何を流そうかな”と、お楽しみの時間になりますよね。テーブルを囲んだときにもお気に入りの音楽が天井から降り注ぐ。ご自宅の食卓がレストランのような空間に変身、リラックスした雰囲気で自然と会話も弾むのではないでしょうか。

スマホやタブレットからBluetoothで接続できるので、設定も簡単。2台のスピーカーが優雅な時間を演出してくれます。

日々の暮らしを快適にしてくれるアイデア、玉善は積極的に取り入れて家づくりを手がけています。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る