STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【「名古屋市天白区 注文住宅の平屋のお家」-2──猫との快適な暮らしを実現】

2022.12.15

【「名古屋市天白区 注文住宅の平屋のお家」-1──】はこちらから

名古屋市天白区の閑静な住宅街に完成した注文住宅の平屋のお家。ひとり暮らしのお客さまは猫と一緒に暮らしたいということもあって、お家の中は“ペット仕様”に

 

LDKの床材は滑りにくく、キズのつきにくい加工を施したフローリング材を採用。猫が安心して家の中を歩き回ることができます。壁紙も引っかきキズがつきにくいタイプに。猫の自然な行動に悩まされる心配がありません。猫の動作で開いてしまったり、引っかきキズがつきやすいカーテンにはロールスクリーンを採用しています。

 

リビングと寝室の間には猫の“通り道”の付いたペットドアをご提案しました。大切な家族である猫が快適に家の中を行き来することができます。

 

お家の中の扉はすべて引き戸を採用。出入りのしやすさに加えて、リビングダイニングやキッチン、寝室、洋室を田の字プランの間取りで設計していますので、扉を開け放しておけばお家の中は開放的な空間に。

 

さらに、リビングと寝室、洋室の窓には採風タイプのシャッターを採用しており、窓を開けておいても外の視線を遮りながら風を通してくれます。引き戸を開け放しておけばお家の中を爽やかな風が通り抜けて、いっそう開放感を感じていただけることでしょう。

 

ひとり暮らしのライフスタイルに合わせて、洗面化粧台はドレッサースペースと一体型のタイプをご提案。寝室にドレッサーを置く必要がなく、室内空間をコンパクトに保てます。また、家事の手間を軽減できるように、洗面スペースと浴室には洗濯物が干せるスペースを設置しました。

多彩な設計アイデアが盛り込まれた玉善の注文住宅。一人ひとりの暮らしのあり方に寄り添いながら家づくりを進めていきます。

 

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る