STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【「日進市の家」新築住宅紹介-1──人気の街で5棟のお家がゆとりある街並みを実現】

2023.04.06

【「日進市の家」新築住宅紹介-1──人気の街で5棟のお家がゆとりある街並みを実現】

名古屋市内を中心に愛知県下で年間500棟の新築住宅を手がける玉善では、1棟1棟に立地環境を意識した設計アイデアを盛り込み、ワンランク上の暮らしを実現しています。
今回は自然の豊かな環境の中で洗練されたお家が建ち並ぶ日進市の人気エリアに完成した5棟のお家をご紹介します。

1棟1棟個性的なデザインの5棟のお家が連なりながら統一された街並みを構成できるのは、さまざまな立地環境で新築住宅を手がける玉善ならではの設計力の現れです。
各棟ともにワイドな間口を取り、3台分の駐車スペースを確保。敷地にゆとりを持たせたお家を設計しました。

南東の角地に建つ2棟のお家では、2棟ともに十分に採光が確保できるように配置を計画。南側のお家の駐車スペース奥は1階のみに設計し、その奥に建つお家の中庭は光と風が入り込む空間となっています。

リビングと繋がった中庭は白地の外壁とタイルによる反射光の効果でいっそう明るさを増し、縦型のバーチカルブラインドを採用して開放感を演出しています。

南側のお家では格子の向こうに広い玄関ポーチを設けました。格子が外部の視線を緩やかに遮ってくれるので、陽当たりを確保しながらプライバシーは十分に確保された空間に。屋根も付いており、自転車やベビーカーを置いたり、DIYのスペースとしても活用できます。

5棟のお家が連なる街並みの配置を十分に考慮した日進市のお家。次回は室内の設計アイデアをご紹介します。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る