STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【アートスペースのような空間が広がる2階LDK_名古屋市瑞穂区の家-2】

2023.12.21

【アートスペースのような空間が広がる2階LDK_名古屋市瑞穂区の家-2】

【3階建ての1階に“非日常”を演出する特別な空間が広がるお家_名古屋市瑞穂区の家-1はこちらから

3階建ての1階に特別な時間を過ごせる部屋を設けた名古屋市瑞穂区の2棟のお家。今回はさまざまな趣向を凝らした2階LDKをご紹介します。

こちらのお家では2階に上がると、1階洋室と同じように格子で演出された空間が出迎えてくれます。奥には書斎コーナーを設けてあり、LDKで過ごすご家族と程よい距離感を保ちながら在宅ワークの作業などをこなすことができます。

高級な質感が感じられるデザインパネルを配したリビングの壁面には可動式のガラス棚を設置。お気に入りの品を自由にレイアウトして飾っておけば、リビングをアートスペースのような雰囲気に彩ってくれます。

照明器具にはクリスタル・ガラスのトップブランド「スワロフスキー」をセレクトしました。美術館のような雰囲気のリビングにマッチした空間演出となっています。

テレビ背面やダイニングの壁面には石の質感を生かした素材を採用。天然石の風合いを持つフィオレストーンのキッチンとも見事に調和しています。玉善ではこのように洗練された空間コーディネートもすべて一級建築士が手がけ、住宅の設計に一層の深みと質感をもたらしています。

もう1棟のお家のLDKはリビングのレンガ貼りの腰壁が印象的な室内空間となっています。

リビングにアクセントをもたらしている3つの縦長のニッチスペース。お好みに合わせてお気に入りのアイテムを飾れば、個性的で楽しい空間を作り出すことができます。

こちらのお家もLDKの照明にはスワロフスキーを採用しました。レンガタイルの壁面との組み合わせはヨーロッパの格式ある邸宅の風情を漂わせています。

リビングの一角には書斎コーナーも。壁面に配したスワロフスキーの照明が映える空間の中で、落ち着いた時間を過ごしていられます。

「エリスパイア」シリーズならではの“非日常”を感じられる高級感に包まれた瑞穂区のお家。次回もこだわりの空間演出をご紹介します。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る