STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【“隠す収納”で生活感を感じさせない空間づくり_名古屋市瑞穂区の家-3】

2023.12.28

【“隠す収納”で生活感を感じさせない空間づくり_名古屋市瑞穂区の家-3】

【アートスペースのような空間が広がる2階LDK_名古屋市瑞穂区の家-2【_名古屋市瑞穂区の家-2はこちらから

趣向を凝らした上質な空間が広がる名古屋市瑞穂区の3階建てのお家。快適な暮らしをおくるための設計アイデアも盛り込まれています。

2棟ともにキッチンは作業動線が短く、効率的に作業が行えるL字型に設計。奥に広がるパントリーはキッチンとデザインを揃えて統一感を持たせたことで、生活感を感じさせない空間に仕上がっています。

パントリーだけでなくお家の随所にシューズクロークやファミリークローゼットなどの収納スペースを設け、“隠す収納”でいつでもお家の中を綺麗に保っておけるのも瑞穂区のお家の特徴です。見せる収納との使い分けを楽しんでみるのもいいですね。

1棟のお家では3階建てならではの間取りの自由度を生かした空間も設けました。

3階の一角にある多目的ホールは、バルコニーからの光が差し込むセカンドリビングのスペースに。3つの部屋に繋がっており、ご家族が思い思いに過ごせる場所となっています。

玉善の最高級グレード「エリスパイア」シリーズでは、新たに家づくりに採用した24時間換気システム「熱交気調®」を搭載。外から新鮮な空気を効率よく取り入れて熱交換を行い、夏場は涼しい空気、冬場は暖かい空気の熱を逃がさず、お家の中を常に快適な環境に保ちます。

「熱交気調®」には室内の気圧をコントロールする機能もあり、室内の気圧を高い状態に保っておけば空気は押し出される方向に力が働き、窓が開いていても外の空気は取り込まれにくくなります。春と秋はこの気圧制御の機能を高めておくことで、花粉や黄砂の侵入を抑えることができるのです。

また、LDKをはじめすべてのお部屋に床暖房を採用していますので、どこにいても暖かさを感じながら過ごしていられます。

「エリスパイア」特設サイトはこちらから

2023年、玉善は新たに導入した建築技術を駆使して快適性能を一段とアップさせてまいりました。2024年には満を持して新プロジェクトが始動する予定です。どうぞご期待ください。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る