STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【毎日のバスタイムを優雅に彩る「バスコート」_名古屋市瑞穂区の家-2】

2024.01.19

【毎日のバスタイムを優雅に彩る「バスコート」_名古屋市瑞穂区の家-2】

【敷地の独特の形状を生かした空間デザインが際立つ家_名古屋市瑞穂区の家-1はこちらから

■LDKを多彩な光で演出する「タスクアンビエント照明」

デザイン性に富んだ空間が広がる名古屋市瑞穂区のお家。タイル貼りの床が広がるLDKは多彩な照明効果に彩られた空間となっています。

作業場所(タスク)とそれを取り巻く周辺(アンビエント)の強弱をつけたタスクアンビエント照明。リビングで寛ぐときの灯りであるシャンデリア、キッチン作業の手元やダイニングテーブルの料理を照らすダウンライト、空間の雰囲気を演出する間接照明など、随所に効果的に必要な光を配置した照明計画となります。

もう1棟のお家のLDKではリゾートの雰囲気を醸し出すタイル貼りの床とタスクアンビエント照明に加えて、吹き抜け空間にかかったオープン階段が、他に類を見ない空間演出をもたらしています。

こちらのお家ではLDKと繋がった場所に、アウトドアリビングとして活用できるプライベートタイルテラスも設けてあります。

■浴室から外に出てくつろぎの時間を楽しめる「バスコート」

瑞穂区のお家では、敷地の特徴を生かして水まわりスペースの充実を図っているのも大きな特徴です。肩湯やオーバーヘッドシャワーを備えたスタイリッシュな浴室から出入りできる屋外スペース「バスコート」は、毎日のバスタイムを優雅に彩る特別な空間に。

周囲が囲まれているので入浴中に外に出てバスコートでくつろぐこともでき、自宅にいながらにしてまるでリゾートホテルのような楽しみを味わうことができるのです。

バスコートは専門脱衣室とも繋がっており、お風呂上がりのリラックススペースにも活用できるのも魅力。スペースを広く取ったリゾートホテルのような佇まいの洗面室にはカウンターに洗面ボウルを2つ並べてあり、朝の忙しい支度もスムーズに行うことができます。

「エリスパイア」シリーズならではの非日常感を感じられる空間が随所に盛り込まれた瑞穂区のお家。玉善の家づくりの魅力を存分に感じていただけるお家となっています。

※「エリスパイア」特設サイトはこちらから

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る