STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【名古屋市北区の家03】お家の存在感を強調してくれるL字型の外観デザイン

2022.04.15

前回の記事はこちらから

中庭(ライトウェル)を採用した設計アイデアで北向きの区画のお家でも十分に陽差しを取り込めるリビングを実現している「15 STYLE TOWN 城北」。
全15棟のお家の室内空間にはそれぞれに快適な空間を演出してくれる設計プランが施されています。

 

下がり天井に配した間接照明で天井を照らすコーブ照明の柔らかい光に包まれたリビング。落ち着いた時間を過ごせる場所となります。間接照明をアクセントウォールの上に配置して壁を照らすコーニス照明でしたら陰影のあるデザインが際立つ効果も。

 

室内に奥行きを与えてくれる折上天井に間接照明を配したリビングでは空間の立体感を感じられます。

また、「15 STYLE TOWN 城北」では各棟の外観にも特徴あるデザインを採用しました。

L字型の形状のお家は建物は敷地の巾と奥行をふんだんに使っているので存在感が増すことに。2階が前面に張り出した“オーバーハング”がさらにデザイン性を高めています。

バランスの取れた街並みデザインを意識しつつ、1棟1棟の個性を強調した玉善の設計ノウハウ。ぜひ皆さまの家づくりに生かしていければと願っています。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る