STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【名古屋市緑区の家02】間取りのアイデアを駆使して実現。光の降り注ぐ中庭タイルテラス

2021.10.07

前回の記事はこちらから。
https://www.tamazen.co.jp/blog/entry-4275.html

 

 

ロックガーデンスタイルのエクステリアが印象的な「日進岩崎台シエラルコート」東向きアプローチの5棟のお家。

 

梁見せ天井や折上天井など、リビングではそれぞれに空間の広がりを感じさせる設計アイデアが採用されています。

 

 

ワークスペースを設けたリビングも。書斎感覚の壁に囲まれた半個室の独立ワークスペースになっていますので、テレワークの際、家族の気配を感じながらでも仕事に集中することができます。プライベートの時間を楽しむ場所にもなってくれますね。

折上天井の1軒のお家ではキッチンスペースの設計に趣向を凝らしました。ダイニング側のカウンターはニッチ感覚でお気に入りの品を飾っておけるスペースになっています。

 

壁付けキッチンの前面に施したキッチンパネルはホーロー製で、マグネット式小物を色々とアレンジできます。壁付けキッチンの反対側はフリースペースに。調理家電を置いたり、イスに座って自由に過ごせる場所になっています。玉善では分譲住宅の中にも1棟1棟こうした趣向を凝らした設計デザインを採り入れています。

 

東向きアプローチの5棟のお家ではそれぞれにリビングと続き間の和室スペースを設置。段差を設けず、一体感のある空間として設計しています。

 

お子さんのお昼寝の際などにも、気配を感じながらキッチンやダイニングで過ごしていられます。

統一感のある街並みの中に、1棟1棟に設計の趣向を凝らしたお家が並ぶ日進岩崎台シエラルコート」。玉善の家づくりの“最前線”を感じていただける場所となっています。

「日進岩崎台シエラルコート」特設サイトはこちらから
https://www.tamazen.co.jp/special/iwasakidai/index.html

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る