STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : スタッフブログ

【注文住宅完成レポート05 】奥さまのセンスが存分に発揮されたキッチンまわりのスペースはお気に入りの空間です

2021.03.25

ストレートダイニングが空間に広がりを持たせるSさま邸の2階LDK。キッチン背面の壁面の棚やカップボードは奥さまのこだわりが詰まった場所となっています。

カップボードはキッチンとデザインを揃え、その上にはお洒落なデザイン家電が並びます。タイルを配した壁面には造り付けの棚を設置。お気に入りの食器が飾られています。まさに“見せる収納”。ご自分の好みに合わせてこだわりの空間を実現できるのも、注文住宅ならではの魅力です。

キッチンカウンターや洗面化粧台、浴室、トイレを選ぶ際には、担当者がお客さまをショールームにご案内。細かな点までご相談にのらせていただきながら、一つひとつ決めていくという過程を踏んでいきました。家づくりの楽しみが広がる時間ですね。カフェのような雰囲気のキッチンスペース。奥さまのお気に入りの空間に仕上がっています。

 

パントリーはプライベートな空間らしく、奥さまの好みに合わせてカラフルな壁紙を採用。可動タイプの棚を設置して、自由度をアップしています。

 

キッチンまわりにはもうひとつ、こだわりのスペースが。
テレワークの時代に対応して、スタディコーナーを設けました。集中コンセントやLAN配線もスペースに合わせて設計してあり、快適な作業環境を得られる場所も。注文住宅の設計では綿密なヒアリングの中でご家族の生活スタイルを詳しく把握し、的確なスペース設計をご提案しています。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る