STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【昭和区 名古屋大学西の家】人気の文教地区に高級感と快適さを演出したお家が誕生

2019.06.27

今回ご紹介するのは名古屋市昭和区の名古屋大学西エリアの文教地区に完成したお家。周辺には南山大学や椙山女学園、中京大学付属中京高校など幼稚園から大学まで揃い、教育環境が充実。閑静な住宅街の一角にあります。

50坪の広い敷地にゆったりとした空間を取ったお家には3台分の駐車スペースを確保し、来客時も安心。広い駐車スペースはお子さんとの遊び場にもなります

明るい陽射しが差し込む玄関はタイル貼りの床が高級感を演出し、ホテルのような趣き。シューズクロークや造り付けの棚を備え、玄関まわりの収納も充実しています。シューズボックスの上部の壁には空調機能が魅力のエコカラットを配置。玄関の空気を綺麗に整えてくれます。

南向きの窓から陽光が溢れるLDKは18畳の広々とした空間。LDK全体を見渡せるオープンキッチンやリビング階段で、お母さまを中心に家族のコミュニケーションが広がる場所に。間接照明を配して、空間もお洒落に演出しています。

また、キッチン横手にはパントリー収納を設置。横の動きだけでキッチンでの作業を完結できる家事動線のスムーズさも魅力です。

名古屋随一の文教地区のゆとりのある街並みの中に広がる、高級感とスムーズな家事への配慮に満ちた空間。玉善の設計の粋を凝らしたお家が、人気のエリアでご家族の快適な暮らしを演出します。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る