STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【北名古屋市のデザイン住宅紹介02】空間デザインのアイデアが随所に詰まった家

2018.09.10

設計士のデザインセンスが随所に光る北名古屋市のお家。
LDKに目を向けると、キッチンの手前のニッチスペースに配したガラス棚とその背面の鏡が目を惹きます。閉鎖的になりがちなキッチン空間ですが、そこに鏡の付いたガラス棚をもうけることでキッチンとリビングスペースに繋がりを持たせ、奥行きのある空間を演出しています。何気なく感じられるスペースの“抜け感”をいかに生み出すか、設計士の腕の見せどころと言えます。

リビングの一角には、黒い壁間接照明を配したスペースが存在感を放っています。
ここに大型テレビを配置すれば、リビングがときにシアターに変身。お子さんの寝静まった後のご夫婦のくつろぎの時間を過ごしていただけることでしょう。

内部にお洒落な空間が広がる北名古屋市の2棟のお家は、外観にも演出が施されています。
1棟は各部屋のベランダの手すりに段差を付け、モダンな建築デザインに。
もう1棟ではスクエアなデザインを意識し、大小のボックスが組み合わさったイメージの外観となっています。
軒裏に木目調をあしらった庇もデザインのアクセントとなっています。

内装にも外観にも、設計士の空間設計のアイデアが詰まった北名古屋市のデザイン住宅。
玉善のレパートリーの奥深さを感じていただける新築住宅です。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る