STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【北名古屋市のデザイン住宅紹介01】随所に光るデザインセンスにワンランク上の暮らしを実感

2018.09.07

毎年、年間500棟以上のペースで新築住宅の建築を進めている玉善。1邸1邸、お住まいになる方にご満足いただける趣向が凝らされています。今回は北名古屋市の2棟の新築住宅をご紹介。デザインセンスあふれるインテリア空間に目を惹かれます。

まずご注目いただきたいのは、1棟目の玄関にあしらわれたクロス。葉をモチーフにした輸入クロスを木枠で囲み、絵画のような趣を演出。玄関にアクセントを加えています。玄関ドアやシューズ棚の木目とクロスのグリーンはぴたりとマッチ。お客様の目を楽しませてくれることでしょう。

もう1棟のお家では、同じく葉をモチーフに、イエローの色調のクロスを配置。こちらは白を基調にした壁やシューズ棚との組み合わせによって、爽やかな印象が感じられる空間となっています。

北名古屋市のお家ではもう1箇所、キッチンカウンターの作り付けの飾り棚にもデザインセンスの妙を感じることができます。一見シンメトリーのようでありながら、微妙に棚の位置をずらすことで、絶妙なバランスを取っています。市販タイプのボックスを重ねたような棚では出せない味わい。この“ずらし技”は、熟練の大工職人による造り付けの造作家具ならではの魅力です。

設計士のデザインセンスが光る北名古屋市のお家。次回はLDKをご案内します。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る