STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : スタッフブログ

猫と快適に暮らす家づくり – 第1回 猫好きスタッフによる特別プロジェクト始動!

2018.06.14

少し前のニュースで、猫の飼育数が犬の数を初めて上回ったという調査結果が話題になっていましたね。皆さんは犬派、猫派、どちらでしょうか。

玉善にも猫を家族に迎えている社員が何人もいますが、4匹の愛猫に囲まれて暮らしている建設本部長をはじめ、注文住宅に関わるスタッフの中ではさらにその比率が高まります。皆、自分の飼っている猫が一番(笑)。例によって“飼い猫自慢”をしていたときに、“せっかくこういう仕事をしているのだから、本気で「猫と人の共存スタイル」を考えてみようよ”という話が盛り上がり、特別プロジェクト「猫と快適に暮らす家づくり」が始動することになりました。

プロジェクトの第1回会合では、猫との暮らし“あるある”で大盛り上がり!猫って高い所へ行きたがるよねって話から、キッチンで料理をしているとカウンターに飛び乗ってきたり、ソファが大きな爪研ぎ場所扱いでボロボロになったりといった“被害報告”まで。皆、同じような目に遭っているんですよね。

 

可愛い猫ちゃんが自由な暮らしを満喫できるのは大前提だけど、包丁やコンロを使っているときの猫の“ストーキング行動”にヒヤヒヤしたり、家具や壁紙が傷んだりといった“猫との暮らしリスク”は抑えたい──そんな宿題を投げかけられた猫好き”1級建築士の松岡がさっそくプランづくりに取りかかることなりました。

「猫と快適に暮らす家づくり」、どのようなプランが提案されるでしょうか。そのお話は次回のお楽しみに。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る