STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : コラム

【ランプライトブックスホテル名古屋 宿泊体験レポート01】本の世界を旅するホテル”手がけたのは玉善です

2018.02.16

来週20日(火)、錦1丁目に新しいホテルがオープンします。「ランプライトブックスホテル名古屋」──“本の世界を旅するホテル”銘打ったこのホテル、実は玉善が企画コンセプトから設計、建設と関わっているんです。

「玉善ってホテルも建てるの!?」と驚かれる方もみえるかもしれませんね。住宅・不動産開発を手がけてきた玉善では、これまでにもオフィスビルや賃貸マンションなどその土地の持つポテンシャルを最大限に活かす開発事業に取り組んできました。

今回は錦1丁目という名古屋の中心街に所有していた土地に都市型のコンパクトホテルを建てることになり、2年がかりで取り組んできたのですがが、ようやく完成。昨日はプレオープンの「試泊会」が行われることになり、一足先に泊まってきました!

入り口の辺りは外国のカフェのような趣き。実はこのホテル、1階は24時間営業の本屋とカフェになっているんです。

入り口では素敵な書棚がお出迎え。いやがおうにも気分が盛り上がりますね。

フロントも本をあしらったデザインで統一されています。

まだまだ素敵な空間が広がっているのですが、続きはまた次回に。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る