STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【高台に建つ収納充実のお家03】 高低差を生かしたアプローチデザインにご注目を

2018.02.14

天白区平針南のお家、3回目の今回は外構に注目してご紹介させていただきます。

高台に建つお家の特徴を強調した高低差のあるアプローチ。門扉から玄関の扉までの距離が帰宅時の気分を自然と高揚させてくれます。防犯上の対策を兼ねて壁を前後の位置に配置。色柄を変えたり高さに変化をつけたりして、全体にリズム感を持たせています。

こちらはお隣りに建つお家です。高低差を生かしたアプローチデザインとともに、門の形にもご注目ください。

鋳物のデザインを採用して、エレガントモダンなテイストを演出しています。
門をくぐってそのまままっすぐ玄関に向かうのではなくカーブをつけてあるのは、外観のアクセントになるだけでなく、防犯面でも効果的なデザインとなっています。

玉善では分譲住宅の1棟1棟にも立地や住環境の特性に合わせて設計士がアイデアを吟味し、さまざまな趣向を凝らしています。分譲住宅をお探しの方はもちろん、注文住宅をお考えの方にもご参考にしていただけるお家となります。どうぞお気軽にご覧においでください。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る