STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : コラム

難関資格の取得を支援。常に工事品質のアップを図っています

2018.04.17

今年2月11日、名鉄ニューグランドホテルで、ある「合格祝賀パーティー」が開催されました。建築・不動産に関する資格の取得講座を開講している資格試験予備校が難関を突破した合格者たちを祝い、1年に1度開催している大規模なパーティーです。

今年も玉善から1名、工事部の羽田野が「1級建築士」の資格を取得し、パーティーで表彰されました。羽田野は建築工事現場の進行・指揮・監督を担う専門家である「1級建築施工管理技士」の資格を既に習得。さらに勉強を続けて、今回は1級建築士に挑戦。見事難関を突破しました。

玉善では羽田野をはじめ工事部のスタッフの資格取得を支援し、スキルアップを図ることで建築工事の品質アップに取り組んでいます。

毎週水曜日の午前中3時間は「勉強会」を開催。社会に出てしまうと、なかなか勉強に時間をあてるのは難しくなってきますが、こうした勉強会に参加することでスキルアップへの意識が高まります。

 

工事部のスタッフはまずは「1級建築施工管理技士」の資格取得が目標となりますが、他の部署でも「1級建築士」や「宅地建物取引士(宅建)」といった資格取得をサポートしています。

すべてはお客さまにより良い住まいをご提供するために。玉善では社員一人ひとりのスキルアップに取り組んでいます。

 

 

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る