STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : コラム

お客さまのお家の“主治医”として、ずっと見守っていきます

2022.09.14

玉善がご提供しているのは、お客さまにとって一生のお住まいとなるであろう、大切な“我が家”です。いつまでも快適に、そして安心して暮らしていただけるように、玉善では住宅業界最先端レベルのサポート体制の充実に取り組んでいます。

そのひとつが、現在導入している「最長30年延長保証システム」。
新築住宅は、完成引き渡しから10年間の保証が「住宅かし担保履行法」で定められた義務となっています。住宅の基本構造部分(柱や梁など住宅の構造耐力上主要な部分や雨水の浸入を防止する部分)に関しては、初期保証として何らかの瑕疵=欠陥が見つかった場合、無料補修などが義務づけられているのです。

また、玉善ではすべての木造住宅にシロアリの防蟻防除工事を施しており、通常の10年保証に加えて、大切なお家がシロアリ被害に遭って保証を受けられないというようなことが起こらないように、防蟻工事を施すたびに5年の防蟻保証を付けています。

ついつい見過ごしてしまいがちなことですが、お家は1年を通じて毎日強い陽射しや風雨にさらされています。長い年月を過ごす間に経年劣化してくる箇所も現れてくるでしょう。

玉善では、お引渡しから10年の間に、アフターサービスとして2年目、5年目、10年目の3回にわたって無料点検を行い、お家に損傷がないかチェックさせていただいています。
点検の結果に基づいて適切な有償メンテナンス工事を施した場合は、その時点からさらに10年間の延長保証を行います。たとえば10年目、20年目で有償メンテナンス工事が施された場合はそれぞれに10年間の延長保証、つまり、最長で30年の延長保証を実現しているのです。

お子さんが生まれ、育ち、そして巣立って行った後までもずっと、玉善はお客さまのお家の主治医として寄り添ってまいります。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る