STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【「名古屋市緑区の家」新築住宅紹介-2──6棟それぞれに設計アイデアの趣向を凝らしています】

2022.11.17

【「名古屋市緑区の家」新築住宅紹介-1──“我が家”に帰る楽しみを演出してくれる要素に満ちたお家】はこちらから
https://www.tamazen.co.jp/blog/p9342/

“我が家”に帰る楽しみを演出してくれる趣向が凝らされた名古屋市緑区の6棟のお家。室内にもそれぞれ設計のアイデアが施されていますが、リビングに入った時に視界に入る光景を意識したお家も。

天井の両側に配した拡散タイプのダウンライトと、奥の壁を浮かび上がらせる集光タイプのダウンライトがリビングを趣のある空間に仕上げています。

 

梁を見せた折り上げ天井が室内に広がりをもたらす設計を施したリビングも。広がりのあるスタイリッシュな空間を演出してくれます。

 

キッチンは対面式のL型やI型、横並びダイニングテーブルを配置できるタイプのI型など、6棟それぞれ暮らし方に合わせたスタイルをセレクト。作業スペースを広く取ることができるフルフラットタイプのカウンターや、手元を隠してゆるやかにリビングと繋がるタイプなど、バリエーションを持たせています。

 

玄関にウォークスルータイプのシューズクロークを配したお家では、家族用の玄関から直接洗面脱衣スペースに繋がる動線を設計。お子さまが帰宅してまず手洗いをする習慣を身につけてもらいやすい間取りになります。

 

大型バルコニーを部屋と部屋の間に配して、プライベートバルコニーの空間を設けたお家も。椅子を置いてくつろぎの時間を過ごす──最近流行りの“バルコニスト”気分を愉しむことができます。

 

6棟それぞれに暮らしを豊かにしてくれる設計アイデアを随所に盛り込んだ名古屋市緑区のお家。玉善の設計力を感じていただける家並みとなっています。

 

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る