STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【「名古屋市天白区の家」新築住宅紹介-3──快適なワークスペースづくりのアイデアも】

2023.01.26

【「名古屋市天白区の家」新築住宅紹介-2──ご家族の生活スタイルに合わせた動線設計】はこちらから

 

生活スタイルに合わせた設計アイデアを盛り込んだ名古屋市天白区の7棟のお家。
リモートワークに対応してワークスペースを充実させたお家もあります。

こちらのお家では2階寝室の一角にワークスペースを設置しました。インナーバルコニーと面しており、柔らかい光が差し込んで、外の空間との繋がりも感じられる場所に。仕事の合間にバルコニーに出て、外からの視線を気にすることなく気分転換を図ることもできます。

 

ウォークインクローゼットの上に空間を空けて天井の広がりを持たせてあり、開放感の感じられるワークスペースとなっています。

 

2階にロフトを採用したお家もあります。4.5畳と広いスペースを確保してエアコンも取り付けてあり、ワークスペースとして快適に過ごすことができる場所に。お家の中に籠もれる場所が欲しい方には見逃せない空間づくりとなっています。

 

ロフトは玄関の上に位置しており、ロフトを採用したお家では玄関の天井高は3m50cm以上と、“タテの広がり”を感じられるのも魅力です。

 

7棟中5棟のお家ではLDKの奥行きの深さを生かしてL型キッチンを採用。家事動線の短さが特徴のL型キッチンは作業スペースを広く取ることができ、家族で料理の時間を楽しみたいという方にも人気です。

 

1棟1棟、お住まいになる方の生活スタイルに合わせてさまざまな設計アイデアを取り入れた玉善の家づくり。オンリーワンの快適な暮らしをお届けしています。

 

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る