STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【「日進市の家」新築住宅紹介-1──中庭と一体化したLDK空間。戸建住宅で暮らす価値を感じられるお家】

2023.03.02

【「日進市の家」新築住宅紹介-1──中庭と一体化したLDK空間。戸建住宅で暮らす価値を感じられるお家】

名古屋市内を中心に愛知県下で年間500棟の新築住宅を手がける玉善では、1棟1棟に立地環境を意識した設計アイデアを盛り込み、ワンランク上の暮らしを実現しています。

今回・次回は日進駅から徒歩6分、周辺にマンションの多く建ち並ぶエリアの中で、希少性の高い戸建て住宅として設計した2棟のお家をご紹介します。
LDK空間の広がりや、高さを生かした空間設計など、戸建て住宅ならでは魅力を存分に感じることのできるお家となっています。

日進市のお家では2棟ともLDKと和室、中庭が繋がって一体化した空間として過ごせるように設計しました。

一体化した空間はお家の中に圧倒的な広がりをもたらしてくれます。室内にいながら外の季節が感じられる暮らし。戸建住宅ならではの贅沢な時間を過ごすことができます。

 

 

縦格子や壁に囲まれて周囲からの視線が遮られた中庭は、プライベートがしっかりと確保された空間に。セカンドリビングとして暮らしの楽しみを広げてくれる場所になります。

戸建て住宅ならではの部屋のつながりを意識した設計を施した日進市のお家。次回は高さを生かした設計アイデアなどをご紹介します。

 

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る