STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【「日進市の家」新築住宅紹介-2──戸建て住宅ならではの高さを生かした空間設計】

2023.03.16

【「日進市の家」新築住宅紹介-2──戸建て住宅ならではの高さを生かした空間設計】

【「日進市の家」新築住宅紹介-1──中庭と一体化したLDK空間。戸建住宅で暮らす価値を感じられるお家】はこちらから

日進駅から徒歩6分、周辺にマンションの多く建ち並ぶエリアに設計した2棟のお家。戸建て住宅ならではの“高さ”を生かした設計アイデアを盛り込んだ家づくりとなっています。

 

吹き抜けが広がる玄関は、階段の上から明るい陽差しが入り込む場所に。朝、出かける際の気分を盛り上げてくれます。

 

階段下のスペースには飾り棚を設置。余白の空間を生かしたデザインに仕上げています。

 

LDKに高天井を配したお家も。開放感の感じられる空間が広がっています。高さを生かした空間構成ができるのは戸建て住宅ならではの魅力です。正面に見えるキッチンの存在感も際立っています。

 

カップボードの横にはお子さまの勉強用のカウンタースペースを設置。キッチンスペース全体を一体化したデザインでスッキリとまとめています。

 

LDKを高天井にしたお家ではロフトスペースも設計できます。お家の中に隠し部屋のような空間があると遊びゴコロを満たしてくれます。

 

寝室も勾配天井にして天井高を上げると広がりの感じられる空間になります。シーリングファンが特別感を演出してくれます。

 

こちらのお家の寝室も勾配天井に設計。クローゼットの上の空間を空けて天井に繋がりを持たせることで開放感が感じられるつくりになっています。

名古屋市内を中心に愛知県下で年間500棟の新築住宅を手がける玉善。戸建て住宅ならではの魅力を知り尽くした設計士が1棟1棟に独自の設計アイデアを盛り込んだお家をお届けしています。

 

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る