STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : コラム

便利な暮らしのために常にアンテナを張り巡らせています

2017.11.14

ご夫婦ともに仕事に出ているご家庭でしたら、宅配業者の配達時に不在していて、再配達を依頼されることも多いかもしれません。時間を指定して待っているのは手間がかかりますし、再配達のコスト増加が宅配サービスの料金値上げの原因のひとつになっているというニュースもありました。

玉善ではどうすればお客さまの日々の暮らしがより便利になるか、日々さまざまな角度から取り組んでいます。先日ご紹介した名東区のお家では、ご不在時のドアホン対応に最新の設備を導入しました。スマホで外出先から来客への対応ができるのです。

屋外カメラから映像が送られてきて、映像と音声で対応。お子さんが留守番をしているときでも、お子さんに対応を任せることなく親御さんが外出先で来訪者に対応できるのは安心ですね。屋内にもカメラをセットしておけば、ペットの見守りなど、家の中の様子を見ることもできます。

さらに、再配達増加が問題になる前から、多機能ドアホンに加えて、「宅配BOX」もセットにしたプランをご提案し、配達の手間をなくすことに取り組んできました。

私たちスタッフは、お客さまにより便利に、快適にお住まいいただけるにはどのような設備を導入していけばいいのか、その“アンテナ”を常に張り巡らせています。新たに実現に取り組んでいるアイデアについても、また折にふれてご紹介させていただきます。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る