STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : コラム

働くお母さまにストレスフリーな「家事動線」をご提案

2017.11.07

これから家づくりをお考えのお母さまの中には、普段はお勤めに出ている方もみえるかと思いますが、出勤前や帰宅後の家事はできる限りスムーズに済ませたいもの。そこでポイントになるのが「家事動線」です。

たとえばこちらの3階建てのお家、ウッドデッキのある1階に洗濯機を設置できるように設計しています。
敷地外からの視線を遮った、囲まれた空間の中にあり、洗濯物が干してある様子が外からは見えなくなっています。
屋根付きなので雨が降っても安心。出勤前に洗濯物を干して、帰宅後に取り込む。そんな作業はすべて1階のこのスペースで完結。毎日の家事をストレスなく行えるように、設計士たちは「家事動線」にこだわった設計プランをご提案させていただいています。

中庭を見渡せるLDKは、折上げ天井にアクセントタイル、間接照明付きでモダンな空間に。
天気の良い日は窓を開放して、ホームパーティーや子どもの遊び場としてなど、多彩な用途があります。

パティオを囲むようにLDKを配置した間取りプランは、家の中心から光と風が入ってくる明るく爽やかな空間を演出。外の目を気にせず、プライバシーを守りながら開放感を味わえます

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る