STAFF BLOGスタッフブログ

CATEGORY : 新築住宅紹介

【「春日井市の家」新築住宅紹介-2──折り上げ天井と照明計画でリビングのさまざまなシーンを演出】

2022.11.03

前回の記事はこちらから
https://www.tamazen.co.jp/blog/p8674/

3階建てのモダンな外観が際立つ春日井市の3棟のお家。今回はスタイリッシュな空間を生み出している設計アイデアをご紹介します。

アーバンスタイルをコンセプトに、ホテルライクな空間づくりを意識したという設計士の都築。3棟ともに室内はベージュやモノトーンを基調に落ち着いたトーンで統一されています。

2階リビングには折り上げ天井を設計。空間に奥行きをもたらすとともに、照明の効果的な配置が可能に。リビングでのご家族のさまざまなシーンに合わせて室内の雰囲気を演出することができます。

キッチンはお住まいになる方の生活パターンが反映される場所となりますが、1棟のお家では作業効率に優れたL型キッチンを採用しました。キッチン内のスペースを広く取ることができ、ご夫婦でキッチンに立つ機会が多い方にはオススメ。シンクとコンロと冷蔵庫を三角形に結んだワークトライアングルも適度な距離を取ることができます。

1階に設計したご夫婦の寝室は3棟ともに8畳前後と広いスペースを確保して、カウンターのワークスペースやデザイン感覚に富んだ造り付けの書棚などを設置。3階建てならではの余裕のある空間づくりの趣向を凝らしています。寝室で過ごす時間の楽しみを広げてくれることでしょう。

玄関にウォークスルーのシューズインクローゼットを設けた間取りのお家も。
玉善の設計士たちはスタイリッシュな空間の中に暮らしやすさのアイデアを盛り込むことを意識しながら家づくりに取り組んでいます。

Recommended Articlesおすすめ記事

一覧へ戻る